PLOVERS

2009年、流行語大賞ノミネート作品が発表されましたね

年末が近くなってきた事を実感させられます。。。
今年の流行語にノミネートされた言葉は、
『政権交代』
『オバマ政権』
『定額給付金』

など、政治に関する言葉が多かったように思います
確かに、1年を通して、政治経済系のニュースはよく耳にしたと思います

あと、年末に決定する、「今年1年を表す漢字」も気になるところです
2008年は『変』でしたね。。。

私個人的には、
やはり、出産を終え、育児に没頭の1年でした
なので、『育』
子供はもちろん、親としても育ててもらった1年でした

皆さんにとっては、どんな1年でしたか

さてはて、またまた、、、
チビが発熱です
2、3日前から、鼻水が止まらないな、、、と思い、
今朝、熱を計ると、『37.8℃』

先輩ママさん達から、
「男の子は弱いよー
「男の子はよく病気するよー
などと聞いてはいましたが。。。

ほんとに
我が子も、体は大きいのによく病気をします

子供も大人も、「女性」の方が強いんですかね(笑)

そんなチビも、
成長はしております。。。

歯ブラシデビューです
ほんとは、歯が生えた6ヶ月頃からしないといけなかったんですが、、、
遅ればせながら、やっと「マイ歯ブラシ」購入です
P1020329.jpg

上下合わせて8本はえたかわいらしい歯を、
頑張って磨きまーす

ちなみにお母さんは今日歯医者です。。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/83-1a59f221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
