PLOVERS

今日は寒い、、、

昨日から喉が腫れ、鼻水に微熱と、風邪の症状満載の私ですが、
おそらく、チビからもらったんだと思います

今朝は主人も喉が痛い、、、と言う事で、
一家全員風邪ひきとなってしまいました

仕事をしていると、なかなか病院も行けず、
根性と気合いで治す方向です(笑)

以前ブログでも強く言った言葉。。。

『病は気から』

しかし、本当に、この1年、何かとよく病気をした気がします
産後の体調の変化か、、、
厄年か、、、

単なる年齢的なものか、、、

これまではあまり気にしなかった、『健康食品』や、
「これ体にいいですよ」と言われる食べ物が
少しずつ気になり始めました・・・

基本、好きなものを好きな時に食べる!!
というスタイルは私も主人も変わりませんが、

食べる事が大好きな私たちは、
普段の生活の中でも摂生を心掛けなくてはなりません

『食』って、生活の中で最も大切な事だと、私は思います
仕事も遊びも、食べないとエネルギーになりませんし、
贅沢でなくても、おいしいもの、楽しい食卓は、元気の源だと思います

「空腹が一番の調味料」
という言葉もありますが、
楽しい会話や笑顔での食事が、良いスパイスになるのは本当だと思います

我が家では、たまに(本当にごく稀に…笑)
ケンカした険悪ムードでの食事、、、という時があります。。。
本当にたまに。。。←しつこい(笑)

そんな時の食事って、やはり、味気ないというか、おいしく感じないんですよね
食事の時間は、食べ物と一緒に、
その場の雰囲気や空気感も体内に取り込むそうです

なので、やはり、明るい話題、楽しい会話とともに食事をするのが理想ですよね

皆さんも、意識して食事してみて下さい
何かが変わるかも。。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/85-665283c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
