PLOVERS

しばらくブログ放置してましたf^_^;

イベントだらけで、怒涛の一週間でした。。。

しかも、ほとんどのイベント、雨に降られて、残念

今年の雨量、ハンパないですね。

これから11月にかけて、まだまだイベントは続きます。

お願いだから、
雨、降らないで~(>_<)


週末は、
待ちに待った『ぐうたら女房の会』

リフレッシュするぞ~

『ぐうたら女房の会』
随時会員募集してます(笑)

我こそは『ぐうたら』じゃ~。。。という方!!

是非、一緒にぐうたら呑みましょう
私の住む、
『高知県四万十市』

高知市内から車で約2時間

田舎です。。。

自然がたくさんがあります。

「不便」がたくさんがあります(笑)。


飛行機で大阪まで30分。
東京まで1時間。

ですが、
空港まで2〜3時間かかります(笑)。

そんな四万十市ですが、
最近大注目を浴びてます

やはり、日本最後の清流と言われる『四万十川』がある影響でしょうか。

地方ロケや、ドラマの撮影で、
タレントさんや俳優さんがよく来られます

10月から始まる新ドラマ、(詳しくはこちら)

四万十市が舞台です

楽しみですねーーー

そして今ロケ真っ最中ですが、
残念ながら(生)斗真はまだ見てません(笑)。

かっこいいんだろうねぇ

けど、
大都会に住む俳優さんなんかは、

この不便さに驚くはず。。。

不便だけど、
とても良い所です

食べ物美味しいし


県外の方も、10月からの新ドラマ、
是非見てみてくださいね

きっと四万十市に来たくなる。。。
はず
当日の告知になってしまいました。。。


本日、『新ロイヤルホテル四万十』にて、

大友啓史監督の講演会が行われます

大友啓史監督。

『龍馬伝』や『るろうに剣心』を手掛けた、あの監督です

俳優の、
青木崇高さんも来られます

実は最初、
青木崇高さん、ピンと来なかったんですが、(すみません)

有名な俳優さんなんですね

『るろうに剣心』の公開を先駆け、

佐藤健さん、武井咲さんらのビデオメッセージもあります


もう、今からワクワクですp(^^)q


どんなお話しが聞けるかな
最近ブログサボり気味。。。


8月前半は、特にイベントもなく、穏やかに過ごしました。

明日からは、
イベント盛り沢山

まずは、明日

毎年恒例ですが、
黒潮町(旧大方町)で花火大会があります

フードコーナーもたくさんありますよ

黒潮若手の会は、
『かつお餃子』で出店いたしますので、どうぞよろしくお願いします

新聞効果もあってか、
沢山の人に食べて頂いて、
『美味しい
の声を頂いております
まだ食べたことのない方、
ぜひ、ご賞味あれ

この『かつお餃子』。今月末には、
「スーパーよさこい」に出陣です

原宿です

東京です

興奮します(笑)

さて。。。
次のイベント情報は、
今週土曜日に行われる、『講演会』について

あの!!
大物監督が四万十市にやって来ます
あの、俳優さんも来ます

このイベント情報については、
また後日。。。
先日の日曜日、
家族みんなで「海猿」を見てきました


といっても、

現在公開中の映画『BRAVE HEARTS 海猿』ではありません

本物の(!?)海猿です

土佐清水市で開催された、
『海の元気まつり』で、
『巡視船「とさ」体験航海』というイベントがあったんです

最初は、
子供たちに大きい船を見せてあげたい。。。
という理由で連れて行ったんですが、
P1060402.jpg

実際間近で巡視船をみて、
航海して、、、
海上保安庁のお兄さんたちを見て、、、、


私の方が大興奮ですよね(笑)

だって、
仙崎大輔がいっぱいいるんですもの(笑)。


乗船して出発までの間に、
デッキで、海上保安官による
P1060406.jpg
救助のデモの披露。。。

かっこよかった

出航してからは、
乗客のみなさん自由時間です

おのおのがいろんな場所へ行き、
それぞれ楽しんでいました

ミーハーな私としては、、、

ぜひ、、、

主人とタイタニックもしてみたかったんですが(笑)、
P1060411.jpg
立ち入り禁止でしたwww

操縦室も自由に見学できました
P1060421.jpg

船のハンドル(!?)って、想像よりも小さかったです
P1060412.jpg
乗客のちびっ子たちも操縦させてもらってました

長男の座っている椅子は、
P1060416.jpg
船長さんの座る椅子

貴重な体験です

カメラを主人に預けている間に、
こんなもの撮ってました
P1060427.jpg
保安官の更衣室に掲げてあったそうです。。。。。

この精神で、皆さん頑張ってるんだな。。。

海上保安庁の仕事内容が見学できて、
約2時間クルージング、

これでこのイベント、
無料なんですよ

子供も私も楽しい時間を過ごすことが出来ました
