PLOVERS

土日の2日間、
高知市内で開催された『秋の豊穣祭』へ出店してきました

P1060713.jpg


P1060724.jpg
高知駅で行われたこのイベント。。。

P1060720.jpg
『土佐勤王党』を代表する3人の先生の銅像がそびえ立っております

P1060722.jpg
『武市半平太』『坂本龍馬』『中岡慎太郎』

お三方の見守る中、
P1060714.jpg
イベント会場は沢山の人・人・人・・・

この2日間はホントに暑かった

ビールもウマいっ

初日の、
『じゃらんじゃらんモーニング』の生中継のインタビュー効果もあって、

「テレビ見て買いに来ました〜
という方もたくさんおりました

テレビを見た母から、
「無愛想に映ってたよーーー。もっとニコニコしなさい

との指摘が。。。www


暑い中、
P1060731.jpg
龍馬君も頑張ってました
(着ぐるみってホント暑いんだろうね)

このイベントで、

たくさんの方に「かつお餃子」を食べて頂き、、、

他の出店者さんとお知り合いになれ、、、

ブログを読んで、わざわざ来てくれた旧友との再会あり、、、

ほんとに楽しい2日間でした

またまた来週も高知市内でのイベントです
(中央公園です)
一気に寒くなりましたね(*_*)

昨夜あまりにも寒くて寝付けなかったので、今日はさすがに毛布を出しました。

明日、あさっては、
各地でイベントが目白押しのようですね♪

もちろん、私達も出店します☆☆☆

やっと『晴れ』のイベントです

今年は、ことごとく雨にやられてますからね。。。

久しぶりにウキウキです

まずは、
黒潮町で開催される、
『もどりがつお祭』

これは、
黒潮若手の会で「かつお餃子」の出店

私達は、
高知市で開催の『秋の豊穣祭』へ
こちらも「かつお餃子」で出店です

そして、
なんと、、、

テレビ出演です!!

ローカル情報番組ですが。。。

『じゃらんじゃらんモーニング』の生中継でインタビューを受ける事になっております

お時間がある方はぜひご覧になってみて下さい

『かつお餃子』がっつり宣伝します(笑)
主人が

私は、、、
ノミの心臓なので、生中継とか無理です。。。

テレビ見て、
「美味しそ~」と思った方は、
黒潮町佐賀の一番館か、
高知市の駅前にお越し下さいね

焼きたてかつお餃子がお待ちしております

頑張ってきま~す

さて。
今日は子供たちの保育所の『秋の遠足』です

お弁当は、
前々からリクエストされている『仮面ライダーフォーゼ』

P1060711.jpg

前日の晩から、海苔を切ったり、
色付き薄焼き卵を焼いたりと、、、

準備万端

それなのにーーー。

朝起きるとーーー。

雨、雨、雨

台風接近してますからね

雨だろうが、遠足中止だろうが、

お弁当はいります

けど、
どうせホールでお弁当か、、、
と思うと、あまりテンションあがらず
(息子よごめん)

ものすっごい、
クオリティーの低い仮面ライダーフォーゼ弁当になりました(笑)。
(息子よごめん)


P1060709.jpg
んんんーーーーーー。

微妙www
(特にファイヤーステイツの方)


次は頑張るよ。。。
息子よ

先日の黒潮町でのイベント会場で。。。


パトカー発見
P1060681.jpg
「悪いことしたわけじゃないよ〜」www

ソフトクリーム
P1060689.jpg
次男、ソフトクリームより小ちゃいですw

もうそんな時期
P1060696.jpg
長男大喜び
次男は怖がって逃亡。。。


この日は『鉄道の日』で駅でのイベントだったので。。。
P1060697.jpg
プラレールマニアの長男の憧れ

「新幹線〜

いや、、、

汽車だから、、、


珍しいものを見ると、
ついつい子供を並ばせちゃいますね(笑)。。。
秋の夜長のお楽しみ


晩酌

ま、年中楽しみっちゃ〜楽しみなんですけど

最近、
ビールは最初の1〜2本にして、

その後は、

P1060702.jpg
『サントリー 角』を飲んでます

ロックか、ハイボール

昔はウイスキーって苦手だったんですけどね。。。

最近お気に入り

『柿の種』をポリポリ。

あ、これ、、、
P1060704.jpg
めっちゃウマい
